ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

細部にリアルが宿っておらず

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

 WOWOWで邦画「ジョーカー・ゲーム」を
途中から見ました。

アニメ化もされているヒットコンテンツです。

 

ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 下巻( イベントチケット優先販売申込券付 )

ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 下巻( イベントチケット優先販売申込券付 )

 

アニメの出来は良いです。

実写である邦画は、
途中から見ること今回2度目。

ヒロイン役で深田恭子が出ていました。
スパイかドロボーかよくわからない役ですが、
外国のスパイ組織に捕らえられ、
拷問にかけられていました。
着衣のままで。
ほぼ同時期に捕らえられた主役スパイの亀梨は、
上半身を剥かれていました。

捕らえたスパイを、
何を隠し持っているかわからぬのに
そのままの着衣で拷問している、
という不自然さを容認するところが、
細部であるとはいえ、
この映画全体のリアル感と出来、
あるいは邦画の限界を示している、
と言えるのではないかと思いました。

深田恭子のヌードが見たかった訳ではないんですが。
いや見たかったのではありますが。
うーん。

映画も天候も悩ましい今日、
本体ブログも更新しています。