ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

我がスケーターズ・ワルツ

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

普段履きのなんちゃって革靴が
もう猛烈に滑りやすいです。

雪国・福井で少年時代を過ごした自分の
超絶スキルでもって
初めて履きこなせることができるレベルです。
履きこなせたところで
どこに証明し
誰から賞賛されるべきか
皆目わからんのですが。

その底がつま先から分裂して数日。
雨が降ったり止んだりしている間に
足の裏部分と底の間に入り込んだ水分が、
歩くたびにピコピコと
陽気な音をたてるもので、
ピコちゃんサンダルをはいた
幼年時代に戻ったような気持ちで、
・・・職場での歩行に困った数日でした。

ようやく明らかに壊れたレベルに到達したので、
すべらない靴で出かけた今日、
靴擦れに悩みました。

明日、自転車に乗れないかも。

「あの」猫軍団を撮影した
本体ブログを更新しています。