ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

Like a rolling big man

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

上流と中流、下流とは
どういう分け方であり、
違いは何なのか?

川はどうしてできるのか (ブルーバックス)

川はどうしてできるのか (ブルーバックス)

 

そんなことを楽しく知ることができる本です。

読んだことを知ったかぶりで
中流で置き去りにされる大きな石のことを
本体ブログ用に通勤列車で書いていたら
身体の大きな立派な身なりの紳士が
駅で停車した車内から
その巨躯故に人の流れを避けられず
ホームまで流されて行くのを目撃しました。
・・降り口からかなり離れていたのに。
いい人だなと思いました。

そんな風に、本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com