ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

TVヒドくないか

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

日曜の夜のTVというのが苦手です。
見ている層の一番下に合わせてますよ、
楽しんでください、
という上から目線が。

それがたまたま家族と話をした流れで
かなり久しぶりにその時間帯のドラマを見てしまい。

ギャグふんだんのドラマ、
だったのでしょうが
かなり名の通ったベテラン俳優の出演しているそのドラマが
まあヒドかった。
素人の自分が目をそむけるレベルです。

有料チャンネルでもネットでも
金のかかった外国のコンテンツを見ている人は
日本のTVドラマなんか見ないだろうな、
と思いました。
致命的と思ったのは脚本、そして演出。
あれ制作側とテレビ局は
どういうつもりで放映しているのだろう。
とにかく新しいものを出さなければいけないからなのか、
大変だなあ、と
身につまされる思いがしてしまい・・・。

本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com