ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

知ってる町を歩いてみたい

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

昨日の午後は阿佐ヶ谷駅の周辺を
用事の前の時間つぶしに歩いていました。
いつも朝の通勤電車で高架の上から見下ろす景色の中を
うろうろとしてきたわけです。

そして今日の朝はいつも見下ろす景色に、
自分が歩いてみた風景と角度の肉付けがされていました。
ビルの向こう側にわずかに見える道がどう続き、
そこからビルの反対側がどう見えるか。
距離感も方向も、
ずいぶん上から目線とは違っていました。
これはなかなか面白い。
通勤電車にちょっとした彩りでした。

本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com