ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

「フルーツバスケット」な週末

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

今週はAbemaTVで
「フルーツバスケット」という
古い少女系アニメをほぼ通しで見ていました。

オープニングが岡崎律子さんという
もう亡くなられたミュージシャンの作曲でしたが、
昔聞いてなぜか耳に残っていた旋律でした。
気になっているというほども覚えていなかった
メロディーの正体がわかってスッキリです。

アニメ自体は
なかなかいい作品だなあと思いましたが、
見た記憶が全く無し。

当時は田舎住まいだったので
放映されていなかったのではないか、
と思われ、
おそらくラジオで聞いたメロディーだったのでしょう。

AbemaTVでアニメの流しっぱなしを
こちらも放置したまま眺めていると
新旧同列で作品を自分なりに較べられて
なかなか興味深いです。

古くて知らなかった名作もあり、
埋没して納得の作品もあり。

そしてこういうことを書いている、
ということは、
また朝出かけるのに失敗した、
ということでもあります。

それでもめげず本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com