ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

むらさきだちたる紐のちぎれたる

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

ソニータイマーと呼ばれる有名な
ソニー製品の故障現象があります。

片やAppleのMacは新機種の購入を検討すると
悲しんで故障するとか。

昨日の夜にMacbook Proの新機種発表があって、
朝チェックしてやっぱMac新型は欲しくなるなあ、
の感想の今日。

会社で健康診断があり、
採血注射とマスクで顔を覆った女子による歯科検診
という恐怖を乗り越え、
歯の手入れ用品を一式と
家庭用常備薬一式の支給がありました。

一抱えにもなるそれを、
面倒なのでモバイル用のmacbookと一緒に
一気にカバンに詰め、
エッチラオッチラ担いで帰りました。

途中の乗り換え駅の階段で、
いきなり古く安物のカバンの紐を留めた布地から破れ、
カバンが2、3メートルの下に転がり落ちました。

そのあとはもはや手提げとなったカバンで
帰ってきたのですが、
駅から出たところで、
重量級手提げカバンでは自転車に乗れないことに
気づきました。
雨も降っていたので、
大人しく手提げカバンで延々歩いて帰ってきました。

帰り着いてすぐチェックしましたが、
保護インナーと家庭用常備薬一式に包まれていたせいか
Macbook 12inchは無事でした。
新型が出て主人を慮って
カバンを巻き添えに故障などしてくれるな。
少なくとも主人に今、新型を買う金はないのだ。

touch-bar搭載の新型のMacbook proが出ても
Macbook 12inchはまだまだ使っていたい
優秀なオススメ機種なのです。

そんなMacbook 12inchで本体ブログ更新しています。

bicyclingbook.com