ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

雨がやんで夢は道路を駆け巡る

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

 今日は子供の運動会でした。
正直、飽きております。
もっともそれは自分の飽きっぽさだけではなくて、
家人によると、
上の子の小学校6年間分、
それが終わって次ぎの年から
下の子の分がスタートして
今年が2年目。
計8回目だから、ということでした。
あと4回あるよ、と付け加えていました。
さすがに飽きているのは自分ばかりでないらしく、
家人の弁当もかなりの手抜きでした。

それでもなかなか手を抜き難いのが写真で、
下の子は女子なので、
写真の撮り方としても
競技の過程と結果という側面より
大きくなってから本人が見て満足がいくように
見た目を可愛く撮っておこうという姿勢。
多分にアリバイ作り的な要素もアリ。
気を使います。

しかし終始気にしていたことは。
なぜ昨日が雨予報(結果・終始曇り)で
今日が日焼けするほどの晴れなのか?
でした。
納得いかないこと甚だしい。

雨がやんで夢は道路を駆け巡る。 
本体ブログを更新しています。