ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

大人の男というもの(1)

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

自分が現在所属している部署は営業部です。
マイルドではありますが、
根底には体育会系が横たわっていると思っています。
(自分、文化系ヒッキー目)

役割もありますが、
いわゆる営業として動いている女性は1人です。
もとは制作部にいた女性でした。

現在の上司の上司が昔、
制作部にイイのがいる、と言っていた時がありました。
イイ、の意味はいいオンナがいる、といった意味で、
誰だろう、と制作部のフロアに、
ちょっと覗きにいったりしました。
どうもこのひとらしい、というのがいましたが、
ピンときませんでした。

その後、仕事で納品物の受け渡しなんかで
顔を合わせる機会ができましたが、
やっぱりピンときませんでした。

彼女と同じような立場で働く女性がいましたが、
そちらの方が愛想も良く振る舞って
周囲のウケも良いように見えました。
ところが・・・。
続きます。

本体ブログを更新しています。
2013年のしまなみイベントです。