ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

Amazonのkindleアンリミテッドのニュース

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

どえらく久しぶりに
日常用クロスバイクに空気を入れました。
あまりに空気が減って、
前日は後輪がカーブで滑り、
命の危機を感じたためでした。
本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

 

Amazonのkindleアンリミテッドのニュースが
出ていました。

headlines.yahoo.co.jp

Amazonはこの辺の
利用と分配の具合を調整するのがうまいイメージなので、
この状況はちょっと驚きです。

あえて想像するなら、
アメリカ本社製マーケティング・システムによる予想を
はるかに上回る日本人のエロだったということでしょうか・・・。
自分もそれに加担したかどうかは別にして。

当初ラインナップをずっと見て、
深く読むような書籍が少なかったので、
軽く読めるもので利用者を増やす目的で始めたのだと
思いました。
その中に読みたいものが加わればラッキー、
書籍ラインナップが増えればさらにラッキー、
くらいの気分で、
長い目で見るつもりでいるので、
今回の措置が一時的な調整措置であることを
願っています。