ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

自分のレベル

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

雨と風がどれくらい強いのか
推し測ることができず、
通勤の行き帰りを歩く今日でした。
明日も同じような気がしないでもなし。
本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

 

PCデポがちょっとした騒ぎになっていますが。

nlab.itmedia.co.jp

先週末に実家に顔を出したおかげで、
年寄りから

・ネットでの古本探し

・壊れたTV録画用のHDDの取り替え

・法事用の花の購入・送り

などを頼まれ感謝され、
成人の全くの常人スキルなので
面映ゆい思いをしました。

そりゃ確かにPCデポ儲かるわ、と
実感した週末でした。

しかしこれくらいに不自由しないで済むのが
ITの本来的な役割なんでは、
と改めて思わざるを得ません。

PCデポ的なモノがまかり通るあたり、
どうもいろいろ解決の難しい問題です。
ポケモンGOなんかより
もっと建設的で面白い問題だとは思うのですが。

でも残念ながら自分はこのレベル。↓

・驚くべし、パトがまだ26歳だったとは。

・清武もっとガンバレ。