ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

セミナーも選挙運動も移動は電車

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック – 〜 discover Japan by bicycling 〜

 

今日は休暇を取って、
とあるセミナーに参加してきました。
とても面白かったです。

しかし念のためと思って、
会社支給のスマホを持って行きました。
セミナー開始前に確認すると、
案の定というか、
引き継いでもらった上司から
質問電話が入ってきました・・・。

自分も同じことはせざるを得ないのですが、
これってどうなんだろうと。
納得いかないけれど、
仕方ないと言えば仕方なし。

帰りのJR中央線車内でtwitterを見たら、
都知事選の選挙運動中の上杉隆氏が
少し前に中野で選挙演説をして、
JR中央線で移動したらしかったです。
選挙運動で電車移動も珍しいですが、
上杉氏なら見てみたかったな、
と思いました。

こういう労働環境も変えてくれないかなどと
甘えたことも考えたりしたことでした。