ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

新型MacBook retina 12inchの遅すぎレビュー(1)キーボード

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

新型MacBookを、去年の年末から使っています。

キーボードが気持ち良いです。
この部分は、好きか嫌いか評価が分かれる、
とのレビューを多数見ていましたが、
店頭で触ったところでは、
自分にとっては悪くなかったので、
導入に至りました。
1月ほど使ってみて、やっぱり好きです。
慣れるとAirよりも良い。

ただ材質のせいか
キーボードに指紋が残って見えやすいところだけ不満。

Airとキーの横幅と位置が少し違うので、
オプション・コマンドキー、矢印キー、deleteキー、
の押下ミスをします。

どちらかをメインのモバイルマシンに定め、
自分の指に覚え込ませないといけないですね。