ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

ロケットと自転車

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

WOWOW遠い空の向こうに
今日の8時〜でした。

以前にも放映され、その途中を少し見て、
見たいなと思っていた作品。
原作もそのときにAmazonマイリストに放り込み、
ずっと買うきっかけ待ち。
今日はWOWOWで、最初から通しで最後まで見ました。

仲間たち、頑固な父ちゃん、見守ってくれるキレイな女先生。
イカさない少年たちが、試練を乗り越え
ロケット打ち上げで自分たちを世間に認めさせていくアメリカンな実話。
よかった。

遠い空の向こうに [DVD]

遠い空の向こうに [DVD]

 

原作は「ロケットボーイズ

ロケットボーイズ〈上〉

ロケットボーイズ〈上〉

 

Kindle化リクエストを出して、
電子書籍にならないので
買うのを躊躇して1年くらい経ってます。
主人公はNASAの技術者にまでなったとか。

実はロケットは自分も少々縁が深くて。

f:id:heineko:20130601075300j:plain

失礼しました。