ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

買って帰った話

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

ロードバイク乗りの端くれとして憧れるのは、「2台持ち」でしょう。
僕は数年かけて、地道にお小遣いを貯めて、
トップグレードのマシンを2台目として買う日を夢見てきました。
思いがけず、それが実現する運びとなりました。
期待したような形ではありませんでしたが。
ともあれ「2台目」は、昨日、我が部屋に到着しました。
その顛末を書いていきます。


一週間前、新宿三丁目駅に通じるビルにある自転車専門店で、
PinarelloのROKH、2016モデルを予約しました。
納車予定日は1週間でした。
4日後にはもう納車可能の連絡をもらい、
いよいよ本来の納車予定日である昨日、受け取りに店に向かいました。





急遽、新車購入となった。
店の外で準備。
配送でもあり試し乗りでもあり。
慣れないマシンだと何かミスらないか不安。
インプレ。
ばれた。
実は家族反応が一番鬼門だったり。