ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

冬装備で走ること(1)

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

休みに入った早朝、小山田緑地へ行ってきました。

小山田緑地|公園へ行こう!

往復で50km程度のつもりで、
すぐ帰ってこれると思ってたら、
往路ですでに疲労。
今年は乗った数も長距離も少なくて、脚がたるんでることを忘れてました。

それはそうと、
例年12月は中旬くらいで走り納め、
2月末からそわそわ、3月で走り始め、
というのがパターンになってたのですが、
先に書いたとおり、2015年は走行距離も満足度もかなり不足。
加えて、今年の初めに3本ローラーや固定ローラーのトレーナーなどを手放してます。
(これについてはまた書きます)
それで、外をマメに走る路線に切り換えざるを得ない状況です。

今日の早朝、近所の公園まで行って、
寒さもなんとかなりそうな程度、
天気も相当良さげであったので、
遠出を決断しました。

緑地って何だ? と改めてわからなくなりましたので、
同様の方がいたら参考に。

緑地 - Wikipedia

<今日のひとネタ>
スピードにはこだわらないし、レースとかにも出る気もありませんが、
遠くには行きたい。
そのためには「上達」しなければいけないな、と思っています。
参考になりそうなところを見付けました。

matome.naver.jp