ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

ひさぶり夜ポタ

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

明日はうこの運動会。
明々後日は台風着の模様。
なので、遠出をするとしたら、明後日しかない。
んで、
先週も台風で遠出なしで脚が鈍ってるので、
久しぶりに例によっての玉川上水に夜ポタに出かけた。
11時なんだけど、過ごしやすい気候のせいか、
通行人が多かった。


少し脚を動かしておきたいのと、
バーテープを先日交換したのと。
で、走りだしたら、
ブレーキケーブルをいじったのを確かめておきたかったのを思い出した。


バーテープはSILVAモルビダン・フォレロってやつらしい。それの黒。
走って握ってみたら、これまでのものよりやっぱり硬かった。
前の柔らかさに馴染んでいたので、違和感。
ブレーキ調整は前より浅くても効くようにはなったが、
なんだか重い。
もうちょっと軽く効くようにできないものか。
脚もなんだかキレが悪い気がした。
30分ほどで帰ってくる頃には解消したけど。
等等、チェックして帰宅。


ここ2週ほど早起き習慣に戻したくて、
夜更かししてしまう結果に終わっているが、
やっぱり真の原因は運動不足だったのかもしれない。
少し眠いから。
神経が疲れているから体が疲れているように感じて、
眠ろうとしてうまくいかないでいた、ということかもしれない。