ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

片付け

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

昼から、ガノのチェーン掃除。
正月休みに届いていたスタンドと、
今週末にようやく届いたチェーンクリーナー。
スタンドは幅が狭くてはまりにくかった。
チェーン掃除自体は問題なし。
スプロケットをそのうち掃除しようと思う。ネット検索。


午後から、古本屋に引き取ってもらう本の整理。
片付けながらいろいろ思う。
本を溜めても読めない。溜めず、流れるようにしていくのが、
自分の生活コストに見合う読書方法なのだろう、とか。
カバーは取って保存してあったので、まず出してもよい本を積んで、
カバーのストックから、会うものを抽出。
100冊くらいすぐ行くだろうと思っていたが、
カバーが見あたらない本がけっこうある。7〜80冊ほどしかまとまらなかった。
古本チェーン店が引き取りキャンペーンをしているのだが、
もうすぐ期間が終わるので間に合いそうにない。


鈴木さんから夕刻電話。メールした由。
返事を書いた。