ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

うらうら日曜

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

夜明けまで「風の谷のナウシカ」を読んでいた。
5巻途中で力尽き、寝る。


み、が仕事。
こちらは午前中うつらうつらしてから、
たこしとぶー子と散歩。
コジマに行きたかったが、
カードを井の頭近くのコンビニで買いたいたこしのガキエゴ
(どこだって買えるだろーが。バカヤロウ)
に譲った。


井の頭公園の池中央の橋まで行って、
帰ってきた。


夕方から
kure556を自転車の錆取りに試す。
灰色が濃くなり始める玄関先でボロ雑巾で。
隣が出てきたら面倒だ。
それでもやっていたのは後から見ると10分かそこらだったようだ。
ハンドルとかをはずして室内で磨きとかメンテをできたほうがいいな、
と思って説明書探し。
時間がかかりそうなので、
さきにエコポイントの申請書作成。
コンビニにコピーで2往復。
ようやく封筒に入れる。これで申請通るのかな。


錆取り、メンテ用の工具などをネットで見る。
工具セットが欲しいな。
いやそもそも自転車新しいの欲しいな、
で、ブリジストンなどあちこちクロスバイク中心で閲覧。


1時まえ、
み、と給料について話。
暗澹たる気持ちになって月曜ということだ。
自分はこの歳になってなんなんだ。
まあ、足掻いていくしかない。