ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

タヌキ登場

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

今となっては一昨日の日曜深夜、
ポタリングと言うにも短すぎる自転車徘徊に出ました。
するとジブリ博物館近くの野球場外野の土手付近で、
タヌキ2匹登場。
猫かと思ったら猫より体が丸く毛足がふっくら、
顔も大きい。
人間との距離の取り方も猫と違っていて、
慣れていなくて決めあぐねている感じ。
自転車のライトを巡らすと
それを避けて後退していきました。
夜の散歩か餌探しか、
こちらも見たくはあるものの
邪魔したり追うようなことをしたくはなし。

すぐその場を離れましたが、
いったい何処に住んでいるものか。
井の頭公園敷地づたいに
野球場まで出てきたのだろうと思いますが。
人目につかない場所に住んでいて
飢えず捕まらず暮らしてくれるといいけど。

リアライトの電池が
切れていたことに気付きましたが、
家につく頃にはタヌキで頭一杯、
すっかり忘れてしまいました。
今日になってそのことを思い出した次第。

本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com