ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

WOWOWがわからない

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

リーガ・エスパニョーラを見ているのは
NHKで放映していた頃から。
ベッカムがレアルに加入した頃からWOWOW独占放送になり、
リーガのためにお金を払ってTVを見る、
という体験に踏み切りました。

現在の住所に引っ越してから、
アンテナでTV受信ができなくなり、
ケーブルTVに契約することになりました。

WOWOW契約はそのまま。

半年ほど前にケーブルTVの機材が交換となり、
業者が来てあれこれ設定していきました。
WOWOWも契約がケーブルTVを通す方式に
切り替わりました。

これまで風雨で自前のBSアンテナの方向がズレる度、
雨の中アンテナを直す、ということを繰り返していたのが、
そういう必要がなくなりました。

そのかわりに、
TVのコントローラーが2台、
WOWOWを通すと録画がアナログ方式、
ということになり、
この2つのハードルが自分には高く高く、
WOWOWを見ることが激減しました。
深夜か平日昼間のリーガを録画でなければ
どう見ろというのか。
契約を止めようかという話さえ
家族間では出るに至っています。

いまどき録画がアナログて。
どういう理屈かがわからないのです。

本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com