ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

「メガゾーン23」が思いのほか名作だった件

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

WOWOWで「メガゾーン23」放映を見ています。
中学か高校の頃の、
まだアニメのOVAの黎明期に当たる頃の作品です。
バイクメカの「ガーランド」のメカデザインに
シビれていました。
ⅠとⅡとⅢの一挙放送で
昔Ⅰだけを見たことがありました。
期待していなかったのですが、
Ⅱまで見終わって名作だなあ、と思いました。
渋谷や吉祥寺なんかの街並みが
よく描かれていました。

気付かなかったことに、
おそらく中学校の頃に読んだSF小説が
下敷きになっているようです。
これは調べてみないと。

そう思いつつⅢを見ながら
中学高校の頃のアニメ好きに戻っている日です。

本体ブログも更新しています。

bicyclingbook.com