ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

休日には音楽、とはならず

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

少し前についに
音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」の
日本上陸が報道され、
お試しのID付与依頼を出しました。
それからどれだけ経ったか、
2週間くらいかかったと思いますが、
ようやくIDが付与され
数日間使う努力をしました。

どうもフリーの制限が薄く、
その範囲内での使い勝手も前評判で聞いて
期待していたほどではありませんでした。
音楽に詳しい友人も自分に先んずること1、2日、
同じような感想でした。

Apple、Google、Amazonの音楽アプリも
今のところ有料に切り換えていません。
Spotify待ち、というところでしたが、
有料版に進むきっかけが見当たらず。
日本用にはSpotify、もう少しフリーの制限を
緩くしたほうがいいんじゃないでしょうか。

祝日そしていい天気。
一日を部屋で過ごしたダメダメで
本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com