ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

11月は昔は

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

もうすぐ11月になります。
最近数年、
秋らしい秋だった覚えがありませんが、
11月は昔は完全に冬で、
もっと冬らしかったと思います。
12月がイベントもなにもかも冬で、
11月自体に価値があった記憶は
ほとんどありませんが。
はやく12月にならないかなあ、
の11月だったのだろうと思います。
特に小学校の頃なんか。

長く生きていると(比較的・・)
12月のイベントがひどく商業ベースで
マンネリにしか見えなくなってきて、
11月の「秋」をどう過ごすか、
とても大事に思えてきている今日この頃です。

本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com