ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

学習参考書の効用

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

ここ 1年余り、学習参考書の営業窓口を
業務としていました。

学習参考書は生徒として勉強するも
出来の悪い生徒であったのに、
仕事と制作として携わっても
不出来な営業であるという結果でした。

学生の頃、支給された国語の教科書なんかは
もらった日に全部読んでしまい、
一年間、はるか以前に読んだ文なんかを
見返して飽き飽きしてしまう、という生徒でした。

学習参考書の制作でよかったのは、
いろいろな小説や論文のさわりを
チェックがてら読めること。

普段読まないような作家や
研究分野の本を読んで興味を持って
いくつもAmazonの「欲しいものリスト」に
放り込みました。

学習参考書が役にたった認識が持てた次第です。

そんな今日も本体ブログを更新しています。

bicyclingbook.com