ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

運動会は続くよ

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

勝利者のメンタリティというのがあるようです。
子供の頃から
今で言う「負け組」指向が備わっていて、
そういうメンタルの人を冷たい感じと捉えていました。
まあ詩人の心といいましょうか。
(嘘ですすみません)

勝利者も敗者もセンスの問題だとは思いますが。

分け方としては、運動会が好きか嫌いか、
が適当なんではあるまいかと思いました。
運動会とか競技会とか
なぜわざわざ争いを作り出さねばならんのか?
とつくづく思いますが、
勝利者のメンタリティを持っている人が
それを確かめたくてわざわざ開くのでしょう。
と、サッカー好きを棚に置き、
(サッカーは芸術ですが)
ぐだぐだ言っているのは、
今日、会社が運動会の開催を決定した、
というのを聞いたショックのなせる所です。

本体ブログを更新しています。