ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

ライブだけど録画を見ているワケ

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

広島が優勝したようです。
ブラタモリを撮るつもりで
偶然録画してしまった広島戦を見ている最中で、
そうらしい、と知ったところです。
久しぶりに見るプロ野球は
感心するくらいに試合が進みません。
広島もなかなか優勝しません。
自分の自転車遠出みたいです。
子供の頃に相撲を見て抱いた感想を
思い出したりしました。
本体ブログを更新しています。

かたやリーガ・エスパニョーラ放映は、
日本人もいまや2人いるせいか、
明日の明け方までにライブで4試合を放映。
深夜放映のための翌日の録画ではなく
ゴールデンタイムに
(今この言葉は存在するのか?)
リーガを見られるシアワセな今日。
の筈ですが、
録画の広島戦を見て
優勝の瞬間を待っている現在。

黒田と広島とマエケンに対する
リスペクトのつもりなのです。