ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

昔SONYレンズカメラありき

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

自転車にまともに乗れず足かけ3週間。
母さん、僕のあの慢性前立腺炎、
どうなってるでしょうね。
(このフレーズわかる人高齢)
本体ブログを更新しています。


人と話をしているうち、
SONYのレンズカメラというものがあったことを
久しぶりに思い出しました。

SONYらしい、と
発売当時はおおいに話題になったもの。
欲しい、と自分も購入検討をしていたものの、
当時なぜ購入に至らなかったかも含め、
存在自体を綺麗さっぱり忘れていました。

商品そのものより、
当時の自分の検討と結論内容がどうであったかが
興味津々で、
商品レビューなんかを読んでしまいました。

どうやら、
わざわざレンズを独立させることのメリットが
充分ではない、と結論した経緯のようです。
iPhoneとの連携具合も疑わしい。
あと多分、価格です。
今も充分高価い。
製品の構成部品を考えると
価格が下がりにくいのかもしれません。

最近のレビューもあることに驚きました。
やっぱりチャレンジしたくなる製品であることは
今も変わりないようです。

うっかり物欲に火がついては大変です。
自分はもう一回封印し直しです。
封印に成功するに足る記憶力は
疑いようのないところです。