ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

映画「LIFE!」は名作

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

会社の前はちょっとした坂です。
スポーツバイクがよく上っていきますが、
今日は普通の自転車に乗った男が
上っていきました。
なかなかやるなあと思っていたら、
電動ママチャリがそれを邪魔そうに
追い抜いていきました。
「男」たる価値は坂を転げる如くに
下落していると言えるでしょう。
本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

米俳優ベン・スティラー出演の「LIFE!」は名作だと思います。
WOWOWでふと目にしたときに数回見て、
そのたび最後まで見てしまいます。
どちらかというと好きではない俳優で、
最初から最後まで見たことはないのですが。
玉に瑕なのが、
吹き替え日本語版の声優が岡村隆史。
どうしても本人のカオが浮かんでしまいます。
それをさっ引いて、
それでも最後まで見る者を引っ張る力。

NHK-BSでベン・スティラー出演「ペントハウス」を
放映していました。
吹き替え無しで聞くベン・スティラーの声は、
岡村隆史に似ていました。