ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

あやうく難を逃れた話

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

今朝も雨で歩き、
帰りは自転車が無いので歩きです。
しかしながら恥ずかしながら
本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

 

眠れぬ夜の電子本。

歴史をあるく、文学をゆく

歴史をあるく、文学をゆく

 

初っぱな、
『「飛鳥の争乱」をタンテイする』の章、
いきなり著者と親交のあったらしい坂口安吾、登場。
面白いです。 

いつか奈良へ行きたい、
その時のための下調べがてら。

久しぶりにちゃんと本を少し読んだ気分です。
いや実際に久しぶりなのですが。

世に「ビブリオバトル」なるハタメイワクな(失礼)
催しがあります。

www.bibliobattle.jp

昨期、会社の善意ご厚意でそんな催しが開かれ、
謹んでスルーさせていただいていました。
ところが今季、出場者不足により、
出場枠に入れられそうになりました。
あやうく難を逃れましたが。

生きにくい世の中です・・。