ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

雨男、終了

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

休日・午後の国分寺を散走しています。
本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

 

雨と台風接近で、
土日は家に籠もらされ、
後回しにしていたあれこれが
少し片付きました。

それで深夜近くなってから、
図書館への返却延滞本(汗)を返しに
自転車に乗っていきました。

行って帰ってくると10分ほど。
それが土日で自転車に乗れた時間でした。

戻って5分もすると
雨が降り出しました。

なんと
昔は自分は雨男かと思っていましたが、
いつからか
そうではなくなっているようです。

自分の中では
雨男は年寄りではなく
若者のイメージがあり、
そうすると雨男たるの条件を失った自分は
歳をとった、ということかもしれません。

自転車には年齢はあまり関係なく、
晴れる方が重要なので、
それでいいと思うことにします。