ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

TV番組視聴のリズムが低調

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

本体ブログを更新しています。

サイクリング・ブック – 〜 discover Japan by bicycling 〜

どうも自分のTV番組視聴のリズムが良くないです。

未だオリンピックでこれといった
サッカーのカードを見られていません。

久しぶりにイチローがヒットを打ったらしく、
NHK-BSのワールドスポーツMLBに11時に
珍しくチャンネルを合わせられたと思ったら
オリンピックで潰れていました。

競技があり過ぎると、
その競技に興味がない者からすると
退屈以外の何者でもありません。

このご時世に、と思わざるを得ません。

そう言えば、今期の夏アニメです。
女性狙いらしい作品が多く、
少なくとも男目線ではツマラナイ。
おそらく各局のマーケティングで
男性視聴者は頭打ち、
とか分析された結果のような気がします。
あるいはオリンピックの影響を見越して、
秋アニメに注力の戦略なのか・・・。

女性狙いとしても、
そんなにオモシロい作品があるかなあ、と
こちらは視聴番組を絞って
空いた時間に気分を良くして
秋の結果に興味津々です。