ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

サッカー番組のハシゴ中

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

高校サッカーの決勝、東福岡 vs 国学院久我山を見ました。
結果だけだと一方的だけど、
いい試合でした。

その後、WOWOWで録画しておいたラージョ vs アトレティコ・マドリード戦を見てますが、
(年末正月で録り溜めた番組の消化中)
やっぱりライブと決勝の緊迫感にはかないません。
迫力はないかもしれないけど。
あんな大舞台で、
何年も蓄積してきた力を集団として出し切って成果を上げるなんて、
高校生なのに立派だなあ、と頭が下がります。
自分、気の抜けきった気楽すぎる高校生活だったなあ。
立派さのカケラもないな。

しかしフェルナンド・トーレスの決定力(の欠落)は注目に値するなあ。
あれほどのプレーをして決まらないのが数年も続いてる選手もめずらしい。
プレー自体は良いとはいえ、
使われ続けているのもなかなか不思議。