ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

自転車用冬グローブ(3)

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

夜ポタをしてきました。


前回の続きです。


シマノ製品紹介ではありますが、
いい図を見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/bebike/c/0000001205/

惜しい。2014年版はクリッカブルの分布図だったんですが。


秋から冬にかけての街乗りだったら、
(1)に書いたような比較的安いグローブがリーズナブルです。
図の中の「サーマルタイプ」ですね。
図の温度対応と違いがありますが、あくまでも主観です。


秋が深まる中のロードバイク、または真冬に短距離の街乗りということであれば、
「ウインドブレーク サーマル リフレクティブ グローブ」クラス。
このまえ(12月の真夜中)使ってみたら、少し寒かった・・・。
近所でよかった。
近所の夜ポタには、気温変化のリサーチという側面もありますね。