ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

ハンドルのグリップ

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

街乗りクロスバイクのハンドルのグリップが、ペラペラになってきました。
2010年からの5年強です。
歳月岩をも穿つ、ですね。
遠乗りを始めた頃、手首が痛くて、
エルゴ導入を検討していたことを思い出しました。
検索してみると、往時よりはるかに進化してますね。
こんな感じだったけど、もっと質素なもんでした。


今は完全街乗り用なので、必要無いですが。
初心に帰って、普段使いマシンのケアの手始めに、
ゴムカバーの交換を考えます。


当時は、バーエンドバーを取り付ける結論に落ち着きました。
もう売ってないけど、こんなやつです。

FOGLIA(フォグリア) バーエンドバー ブラック

FOGLIA(フォグリア) バーエンドバー ブラック

取付けは自分で。
当時は工具もあり合わせだったような。
それが結局、自転車のパーツいじり、
ひいてはロードバイクにつながっていくわけですが。
なんか今年、一巡りして原点にいろいろ立ち返ってる気がします。