ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

降ってない

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

どうしても外れなくて換装未だだった右ペダルを、
セオサイクルで外してもらった。
あらかじめ寄って聞いてみたら500円とのことだったが、
持って行って外してもらったあと、無料でいいですよ、
と言ってくれた。
感謝!
昔のことがあって
Amazonで買った自転車の修理に行ってすげなくされた)
ずっとその印象を持ったままだったが、
(まあ無理もない、と後から納得はしたんだけど)
それを払拭できた。
一旦帰って着替えて、
換装したペダルで気持ちよく
いつもの周回コースを少し走ってきた。


「やってのける」(ハイディ・グラント・ハルバーソン)を読んだ。
最近いろいろ整備している身の回り把握の方向性を確認できた。
まあ悪くはない。
Kindle本あれば入れておいて、
たまに見れるといい。


朝の瞑想。
今日は上手くいったと思う。
月曜の朝、というのがあるのかもしれない。
土日で、溜め込んだ夾雑物が消化されるというか。
今週の土日が雨で外に行けず、
あまり多く摂取していない、というのはあるかもしれない。