ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

自転車小屋づくり01

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

自転車小屋の素材とするのはこれ。
イレクター。
http://www.diy-life.net/index.html


いつだったかネットで見つけ、
数ヶ月前からかなり現実的な候補に考えていて、
三鷹のオリンピックで実物を売ってるのを見つけたので。
最近は買い物の80%はネットだけど、
さすがにこの手のものをネットで材料を揃えるのはキツイし。
その後、品揃えで三鷹Jマートを素材入手場所と決めた。



図面を描いてみた。
昔だったらillustratorでも使うところだが、
OSバージョンアップで使えなくなってしまったので、
今では慣れてしまったパワポで描くことになった。
退化だ。
ざっくりとしたそれが下記。
(未掲載)


ある程度まで図を描いて、
材料もある程度(骨組みの骨組み程度)に揃え、
それだけで組んでみて実物で感じを掴んでいこう、
という考えなのだ。