ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

朝ポタ

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

吸湿性の半袖ジャージに、
腹を冷やさないように長袖ジャージを重ね着して、
朝の6時50分に出発。
外していた前輪を装着していたから、
7時頃か。
近所をぐるぐる回って、中央線を越えたあたりで、
鍵を忘れてきたことに気がついた。
家の鍵を締めていなかったし、コンビニに入りたくても鍵をかけられない。
引き返し。


木曜日に購入したtopeakのiPhoneドライバッグを装着。
BikeMateを起動。
両方とも使用に不安があったのだが、
両方ともよい感じ。


戸締まりをして、もう一度北へ。
主に住宅街の道を選択。
いくつかのゆるやかな坂を上り下りなどして保谷の駅前で折り返し。
住宅街を南下して、吉祥寺通りを全力走行。
40km/h手前まで行った。
善福寺に向かい、途中で一休み。
善福寺は止まらず、周囲を一回り。
木陰やアップダウンが気持ちよかったので、もう一回り。
さらに南下して、吉祥寺かと思ったら、
案外西荻よりだった。吉祥寺駅を北側から回ってまた南下して帰ってきた。


BikeMate記録で、
時間:1時間10分
距離:19km、
平均時速:16.27km
最高時速:39.39km