ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

ホイール

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

ワールドホビーフェアにたこしを引率。


行きがけに自転車屋へ寄って、
後輪のゆがみをみてもらう。
スポークは折れていないとのことで、
ブレーキシューをゆるめてくれた。
(これでいいんだろうか。フレ取りとか期待してたのだけど)
段差など荒く扱うとどうしてもゆがみが出るそうで、
もう少しゆがみが大きくなるようだったら、
ホイールを交換した方がよいと言われた。
とりあえずお金がかからなかったので、
ほっ。


フェアの帰りはワイズロード新宿にでも寄りたかったが、
たこしが疲れているだろうと思ってやめておいた。
東京駅から特快だったので、
アキラメがついた。


駅まで行く時、
うっかりサイコンを外すのが遅れた。
Ave18kmジャストだったのに、
17km台に落ちてしまった。