ドットブロット

本来、読書ブログ。本をフィルター替わりに、日々のよしなしごとを考えます。

iTuneアップデート余波

こちらは旧サイトです。
本体ブログを更新しています。
サイクリング・ブック ー discover Japan by bicycling ー

iTuneのアップデートが先日あり、ネットでも不具合の報告をいくつか見る。
自分もその例外ではなく、
AACファイルを詰め込んだ外部HDDをうまくiTuneが読み込まない。
HDDから異音までする。


サブマシン(死蔵)と化していたiBook14inchを先日から動かし始めているが、
長いこと動かしていなかったから、ご機嫌が悪く、
起動したりしなかったりする。


メインマシン17inchのiTuneがそんな調子なので、
ようやくやる気になったibookのiTuneを使う。
外部HDDをライブラリに追加。
iTuneは無論アップデートせず。
いざ再生、とおもったら、17inchに蓄積してきた「マイレート」が無い。
あたりまえだが。
お気に入りの曲をちょっとだけ聴きたかったので、ちょとガッカリ。
iTuneの修正アップデータはいつやねん。